心の更生

心の更生には毒親とモラルハラスメントを乗り越えてバランスの良いプラス思考になることが大事。

モラルハラスメントの被害者たちは気付こう!
被害が深刻な被害者は、自分が被害者だと気がついていません。

悪霊の住む家?いえ、それは巧妙なモラルハラスメントをする人間の集まりの家です。自分自身の細胞を異物とみなし攻撃する自己免疫疾患のようなものなのです。

悩んで、苦しんで、最後に辿り着く解決法は「知らないことを知る」こと、
そして「本当の自分の感情を感じて生きる」ということ。

誰も頼れない人向け!極度の緊張や恐怖の克服法
→ 「サヨナラ・モンスター」 ←

悪霊の住む家?いえ、それは巧妙なモラルハラスメントをする人間の集まりの家です。

自分で自分を欺いているのですから、相手の自尊心への攻撃を「相手の為」だと心底信じているから大変なのです。

自分自身の細胞を異物とみなし攻撃する自己免疫疾患のようなものなのです。

家庭は回復する場で、攻撃し合う場ではありません。

モラルハラスメントは相手に自分の都合の良い人格を作り出そうとします。

乖離する人の背後にはモラハラがいる場合もあるでしょう。

家族が回復の場になり、支え合い尊重し合える家族になりましょう!

記事を評価できます。

(最終更新:2015年10月30日)コメント175件

コメント投稿はこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top